雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2012年の桜、の2

2012-04-24 22:48:00 | 写真・カメラ
11時出社なのでのんびりしてたら店から電話。「事業部長がいらしてるんですけど・・・」 ハッ!店訪問って今日だっけ? あわてて出社。

*****

昨日の桜ですが、桜というのは毎日変わるものでして、今日あたりはかなり花が開いてるんだろうなぁ。















久し振りにα700起動。曇天とか雨天は、E-P3では良い色出ないんですよね。でもα700なら見た雰囲気がバッチリ出るので手放せません。

二分咲き程度なので寄って撮るしかないのですが、それにしてもAFの合焦精度ってこんなに悪かったっけ? 特にTele側のマクロ寄りのAF、ピント行ったり来たりで合わない。

結局、MFの最短撮影距離で撮ってました。体の前後移動がピント合わせ。桜を撮るたびにマクロレンズ欲しいなぁ、と思うのですが、結局買わずじまい。FDレンズの頃と合わせても、今までマクロレンズを所有した事無かったなぁ。

FD用のリバースアダプターとか、中間リングとかは持ってるんですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | 2012年の桜、の3(夜桜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事