雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

おさわがせiTunes

2007-03-08 22:15:16 | 雑想
本日休日。

午前中、会社に置きっぱなしで昨日持ち帰ってきた私物パソコンをネットにつなぐ。洗濯中暇なのでCDでも取り込もうとiTunesを立ち上げたら・・・。

ライブラリが真っ白。頭も真っ白。

1300曲程取り溜めた音源が、無い。削除されてる。自然に消える訳ないので、どっかのフォルダにあるはず、と探したら。あった。あったけど、これをどうやってライブラリに取り込むんだろう?

ネットでいろいろ調べて試してみる。けど、iPodをWin使用している割には、普段Macユーザーなので、全く分からない。

Winのノートパソコンと格闘すること3時間。結局そのフォルダをインポートするだけで難無く復帰。あの3時間は何だったんだ。

*****

Macのモニターが不調なので、パソコンショップへどんなモニターがあるか見に行く。良く考えると一発起動してくれないG4を、いっそのことiMacとかMacBookに変えるという手もあるなぁ、と。スペック的には今のimacの方が良いわけだし。でもそれはそれで面倒だな。

で、買い物。



結局買ってもーたがな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古品出し | トップ | Snap on »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事