雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

野宮真貴 渋谷系ソングブック/野宮真貴

2018-11-22 21:13:00 | 音楽
ケンミンショーを見て相方が「新潟には皮を剥いてある里芋が売ってない」、だそうです。宮城や福島も芋煮文化とは知らなかった。TVでは山形市内なので牛肉の醤油ベースだけど、庄内は豚肉の味噌ベースなんですよね。というか、道民としては里芋よりジャガイモなんですけど。

*****



いやぁ、これはオシャレで軽快なポップス。原曲は渋谷系なんだけど、野宮真貴さんのアンニュイなボーカルと良い感じのアレンジでまっとりとした空間が漂う。所々現れるピチカートのテイストとか、なんか懐かしい。

Winter's Taleでの高野寛さんとのデュエット、これは深いな。オリジナルが田島貴男さんとのデュエットだから新旧ピチカートボーカルが楽しめますね。

渋谷系全般、ピチカート、フリッパーズギターにはまった人なら気に入ってもらえるかと。年末にかけてまたローテーション入りが増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野 | トップ | 圧力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事