雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

桑園

2006-03-19 01:44:31 | 雑想
なにげに「お気に入り」のタブを開いてHPを見ていたら、ICI石井スポーツのHPで立ち止まった。

札幌にいた時に伏古店でアウトドアグッズやスキーなんかを買ってたんで時々見ていましたけど「茅野駅前店閉店のお知らせ」を見て、スクラップ&ビルドの構造ってのはどこの業界も一緒なんだなぁ、としみじみ。

ウチの隣の「はるやま」さんとか、一応商売仇の「ケーズ」さんとか
、思わず感情移入してしまう今日この頃なので「閉店」の文字に敏感になってしまうのです。

で、石井スポーツの「札幌店」も閉店して移転するそうな。「長い間、北12条店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。<新店舗・桑園店(旧ローバー札幌桑園)>」

旧ローバー札幌桑園!

なんだおい、札幌にいた頃に愛車のメンテナンス受けてた所じゃねーか。なんか凄い設備の整った所だったぞ。今はもう無いのか・・・。

RS-Rのマフラー取り付けたり、ECUのトラブルで一月預けて人知れずECU交換されてたり、ローバー主催のツーリング(当時はペ-ペ-だったので日祝日に休み貰えた)の集合場所だったり。

ミニがローバーから離れてもうどうでもいい話しなんだろうけど、僕の記憶の中では思い出の場所には違い無く。

出されたコーヒー飲みながら、ガラス張りの向こうで修理される愛車を眺めるのが、一種贅沢な気分だったのを思い出した。

ICI桑園の写真を見ると、間違い無くここです。関係ないがついでに言うと、案内地図にある「イオン札幌桑園」って何だよ。そんなのあったか?6年も地元を離れてるとホント浦島太郎だよね。

いつになったら実家に帰省できるんですか?>次長&○下さん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事