雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

くいしん坊/柏崎市幸町

2022-10-26 22:12:06 | 雑想

「相棒 season21・第三話」鑑賞。途中にあった乱闘シーンとか亀谷相棒らしい演出だなぁ。これで還暦とは思えないファイトシーン。ストーリーも亀山回でよくあったパターンのラストセツナ系エンディングで、悪くいえばワンパターンだけど安定の見応え。これからかもだけど、神戸相棒以降に出てきたキャラクターとの絡みはどうなるんだろう。なんか無くてもいいかなって感じもする。

*****

柏崎の国道沿いを走る度に気になっていたラーメン屋さん「くいしん坊」さんに初訪問。券売機のメニューを見るとトンカツの乗ったラーメンが有名らしいのですが、こういうのちょっとヘビーなお年頃なので「チャーシューメン(岩のりTP)」、相方はあんかけ系の「うま煮ラーメン」を注文。醤油と味噌が選べますが、双方醤油で。

出汁感が強い和風な醤油味で麺は中太縮れ。スープと麺がバランスの良い一杯。にしても、このあっさりスープを吸ったモリモリの岩のりがいい仕事してます。こってりスープだと岩のりが檄しょっぱくなるんですよね。相方は麺が美味いと絶賛、これは飽きない味だわ。

昼食時だと駐車場にも入れない地元で有名なお店ですが、ちょっと早めに入店したので余裕で着席できました。上越って結構味が濃いラーメン多いのですが、柏崎ってこういうのがスタンダードなのかな。次来た時は気合を入れてトンカツ乗ったラーメンに挑戦してみようか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜街 | トップ | 新潟市内撮り歩き、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事