雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

夜街

2022-10-25 21:44:27 | 雑想

「メトロパルス/CAPSULE」予約完了。あまり気にしていなかったけど結成25周年とは。なんだかんだで20年以上聴いているんだなぁ。

*****

達郎さんのライブが終わって物販で買い物してタクシーに乗ったのが22時前。ホテルにチェックインして晩飯開始が22時30分。古町の近くのホテルだったので探せばいろいろあるんだろうけど、もう面倒なのでホテルから一番近い居酒屋へ。

「よさ来い」さん。新潟市内まで来て高知の料理とか。全然知らなかったけど古町では結構な老舗居酒屋さんらしい。普通に新潟らしいメニューもあって高知×新潟のハイブリッドなお店でした。1時間後位に店を出て、散歩でも・・・と思ったけど、もう相方が限界。それでも界隈一周撮り歩きしてきました。

今回OM-1にPEN-Fに常備していたMZD17/1.8を装着。いやー、軽いなぁ。いかに12-100が重たいのか改めて実感。17mmの画角は慣れたものですが流石に感度に強いOM-1、PEN-Fとは全然写りが違う。今まで高感度で潰れていたところがしっかり出ている。もうちょっとなぁ、このセットで夜の街を撮りたかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎 PERFORMANCE 2022・... | トップ | くいしん坊/柏崎市幸町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事