雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2023-05-19 21:10:42 | 雑想

本日休日。就寝後、4時くらいに汗と動悸でバッチリ目が覚めてから寝ては起きての繰り返し。んー、やっぱ心身ともに完全ではないなぁ。何とか奮起しようとするのだけど波があるようで。どうしちゃったのかね。

*****

おでかけの前に僕のアルトと相方のキューブの自動車税を払ってくる。アルトは10,800円、相方のキューブは多分13年超えの重課税対象で39,600円。古い車に乗っていると余計税金がかかるという訳のわからん税法はどうにかならんかね。このせいかメーカーも13年を超えて乗り続けられるような車作りをしていないし。それはともかく。

相方の働いている某飲食店で新しいメニュー(というか出汁)が出たとかで、一度自分の舌で味を確かめてみたいとのこと。近くにある相方の店に行けば良いだけなのだけど、なんか事情があるらしく長野市内にある同系列店へ。今日は全国的に雨だし特に行くところも無いしね。「これで自信を持っておすすめできるわ」との事で、接客業においてそういうの大事よ。

食後も特に行くところもなく、ながの東急百貨店で目の保養。全身ユニクロコーデで行くところじゃないなぁ。時計売り場に行ってみたけど、今ハミルトンのカーキって8万円以上もするのね。で、ちょうど百貨店恒例?の「北海道物産展」やっていて見物。2,000円前後の豪華な海鮮弁当とか100グラム2,000円のいくら醤油漬けとか、まぁセレブな品揃え。

鶏の半身揚げ、生麺使用の袋ラーメンやレトルトスープカレー、昆布などの乾物やらロイズといった菓子などお手頃なものもいっぱいあって、会場内は結構な人出。地元TVカメラのクルーも来てましたね。手ぶらで帰るのもなんなんでチョコ系の菓子を買ってきました。先日、上越のイオンでやってた北海道物産展とはやっぱスケールがちがいますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら親父、の6 | トップ | さよなら親父、の7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事