雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

さよなら親父、の6

2023-05-18 23:50:13 | 雑想

本日AM出の半休兼B長店訪問。なんだかなぁ、先日の件もあって気が抜けない。夜は相方と久々の焼肉の後のカラオケ。3時間散々歌って最後に「覚えたいから『最後の雨』歌って」って、僕の喉潰す気かよ。

*****

あまりに眠れないので「ちょっと散歩してくるわ」と言い残して会館の外へ出てみる。まだ日は登っていなくて肌寒いけど、風呂上がり&意外と泥酔&眠さの限界突破で何となく現実感が無い感じ。何て言っていいのかな、昔北海道ツーリングの時かな大雨の中カッパ着て完全防備でバイクに乗っていた時、体は全然寒く無いし特に不快でもない中、シールドに当たる雨が風圧で飛び散る風景をただ客観的に眺めていた感じ。でも全身で感じるバイクの振動は確かにあって、現実味はあるんだけど夢見てるような。

お得意の街歩き開始。

キャッチーな時計発見。

トモエって醤油のトモエ?

特に行く当てもなかったのですけど、なんとなく豊平川方面に向かって歩いていたら苗穂の車両基地みたいなところに。

結局アンダーパスを潜っていかないと豊平川には行けないようで、ぐるっと見て引き返す。

第三者にとっては何気ないいたって普通の朝なんでしょうけど、僕にとっては特別な朝なわけで。

続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら親父、の5 | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事