雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

スマートウォッチ

2023-08-23 21:14:35 | 雑想

あんまりここで書くのもなんですけど、常人の理解を超える変な人っているもんだなぁ。はい撮りますって時に、どうして詳細を事前に調べてこないのか。おまけに微力ながらお手伝いしようと協力の申し出するも冷たく拒否される。なんなん・・・。

*****

ちょっと前にアマゾンのタイムセールのおすすめでApple Watch Ultraが出てきたのですが、全然興味なかったので値段を見てびっくり。これって参考価格124,800円もするの?これ買うならまだ動くけどそろそろくたびれてきたiPhoneを買い替えるかなぁ。

とはいえ、たとえば機械式の腕時計だと124,800円ってかなり安い方の部類に入る訳です。一度機械式腕時計の世界に足を踏み入れた人だとわかるけど、時計に関してはもう価値基準がおかしくなってくる。そういえば昔は某有名メーカーのモデルが30万円もあれば買えたんですけどね。それはともかく。

スマートウォッチって便利なのかいまひとつわからないけど、極楽の加藤某氏もGSから買い替えたということは使う人によっては便利なんだろうな。そういえばお客さんで右腕にアナログ時計、左腕にスマートウォッチを付けてくる人がいる。ここまで来ると何がしたいのか今一つわからんのだけど。

調べてみたらHUBLOTとかTAG HEUERもスマートウォッチ販売しているのね。機械式だと中の機械自体が複雑で高額なのはわかるけど、電子機器ってそんなに高額になるのかな。まぁ、アンプとかもバカ高いものあるからね。あとは外装が特殊な金属とか。まぁ、僕は今のところスマートウォッチは必要無いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方 | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事