雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

カマキリ

2011-09-01 23:22:00 | 雑想
もう九月なんか。ほんとに早いなぁ~。

*****

先日。風除室の壁にカマキリが居たのを見掛まして、そういえば地元(北海道)にいた頃って、カマキリ見た事あったっけ?、と。

思えば初めてカマキリを見たのは八戸。アパートのドアを開けて真ん前の欄干にコッチ向いて威嚇してました。写真では何度も見てるので、初めて見る感覚は無くて。

ま、触れ!と言われると、ちょっと無理っぽいな。意外とプニプニして俊敏そうだし。暴れて服にまとわりついた日には、パニックを起こしかねない。

調べるとやはり北海道では自然界でカマキリを見る機会はあまり無さそうです(種類によっては居る事は居るそうですが)。カマキリに限らず、確かに北海道で見なかったような、凄いカラフルな蛾とか居ますなぁ。所変われば動植物も変わります。ある意味転勤族の醍醐味?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事