雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2012年の桜、の3(夜桜)

2012-04-25 22:57:00 | 写真・カメラ
毎日、店のプチ改装。10日位経ったら相当変わっているはずなのだが。流石に取締役が視察に来るとなると気合いが違って来る訳で。

*****

20:15分に退社後「そういえば桜まつりやってるんだっけ?」、と銭湯前に日和山公園へ。全く撮るつもりじゃなかったので、カバンの中に何時も入ってるcanon PS S100で夜桜なんぞを撮影しました。


今回初めて夜の「日和山桜まつり」を見物しましたが、意外と凄い人出にびっくり。家族連れも多かったけど、中高生が多いなぁ~。カップル多いなぁ~。うらやましいなぁ~。

さてS100ですがWBが天才的。特にこんな凄まじいミックス光でも偏る事無く見たイメージで撮れてる。正直、E-P3よりもイイんじゃないの? でも暗い所でのピントの合焦スピードと精度はヒドい。といっても前使っていたIXY30Sよりは遥かにマシですが・・・。

そもそも、コンデジにデジイチ並みの性能を求めるのも酷だと思うのですがね。まぁ、カメラによって、それぞれクセがありますので、撮る側がそれらを把握しつつ理想の撮りたい写真を撮る事こそが、「使いこなす」域なんだろう、と。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の桜、の2 | トップ | 特保のコーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事