雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ソ◯ーのDPF

2011-02-21 22:01:00 | 雑想
今年のホタテはとんでもない事になってるそうで。そう言われると食べたいなぁ。明日から多分、ちょっと更新が途絶えます。

*****

数ヶ月前。販売準備の為、展示品処分のデジタルフォトフレームを磨いていましたら、表面にヨゴレのようなものが。拭いたら取れるかな?と、雑巾やらHCLのクロスやらでゴシゴシやっても取れません。ま、とりあえず後ろ側でも磨くか、ということで、DPFの表面が若干濡れているまま、ビニールマットを敷いた作業台に表面をベタっと付けて裏側の清掃。

んで、裏を拭き終わって改めて表面を見たらびっくり。もんのすごい細かいペイズリーというか、梨地仕上げというか。ヨゴレどころではない状態に。ここで初めて「あ、これってコーティングみたいなものが剥がれてるんか」と気づいた次第。

よくよく見れば、フチには何か貼ってある印象がありまして、多分無反射のシートを貼ってるんだなぁ、と思いましたが、意図的に剥がそうと思っても剥がれるものでもありません。結局自費で購入し、修理に出したら全取っ替えで新品来ました。これ位で剥がれるコーティングってのもどうだろう?

デジカメもそういう事を感じてまして、古くはT1ですね。下取りに入って来るものの、大体は液晶画面が汚くてね。なんだろうコレって、思ってましたが。まさかこの伝統はNEXにも引き継がれているとはね。悪しき伝統。「貼った保護シートは剥がさないで下さい」ってデジカメもそうそう無いよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfume東京ドームLIVE DVD、... | トップ | 冬休み、の1(ボンバルディア) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事