雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

冬休み、の1(ボンバルディア)

2011-02-25 21:55:00 | 写真・カメラ
22日~25日まで冬休みを頂きまして、実家の札幌に戻っておりました。いつもの思い出し日記でも良かったのですが、それだと一日が物凄い量の写真と文章になってしまう可能性が。主題を明確にしてつらつら書きます。

*****

さて今回の帰省では、秋田空港15:20発、新千歳空港16:15着の飛行機で実家の札幌に向かいます。実家に帰るのは実に一年半ぶり。その間、やはりいろいろ変わった事がありまして、しょっぱなの秋田空港でそれを実感するのであります。

駐車場、訳判んなくね?

以前は何処に停めても一定料金だったのですが、どうやら場所によって駐車料金が変わっているようです。これは事前に情報が無いと戸惑うね。いや実は、そんなような事は鶴岡の店長さんから聞いていたのですが、聞いていても戸惑った。あやうく職員専用駐車場に車を入れようとしちゃいましたよ。





ようするに空港入り口に近い場所から駐車料金が三段階に分かれておる次第。知らないうちに立派な立体駐車場も出来ていました。で。歩くのが苦ではない僕は率先して一番安い駐車場に車を停めましたよ。

そして。経営再建中のJALだから、でしょうか。ジェット機がサイズダウンしてました。いやー久し振りに専用連絡通路ではなく、滑走路上を歩いて搭乗しました。



・・・ちっさ! 「新千歳ー秋田」だからしょうがないか。これが噂のボンバルディアなのね。



中も狭っ。まぁ、機体や装備に関して別に不満は無いのですが、一番困るのが「秋田ー新千歳」が無くなってしまう事。ガンバレJAL。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ◯ーのDPF | トップ | 冬休み、の2(秋田空港) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事