雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雨漏、再び

2016-12-19 23:21:00 | ミニ
本日休日。朝10時に店の大家さんへ年イチのご挨拶。一年って早いね。

*****

やっと。ミニのタイヤ交換。で、久しぶりにミニのドアを開けたので、以前雨漏りしていた左フロントフロアをめくって手を入れてみる。

???!!!やばい。ミニ歴20年、多少の雨漏には驚かないが、これは最大の水たまり。ちょっと尋常じゃない溜まりよう。ゴムマット下の絨毯までヒタヒタじゃないか。なんだこれ、どっから漏れてんの?

ということで、秋田のいつもの車屋さんへ。片道100キロ、夏タイヤと違ってバランス取りされた冬タイヤは80キロ超えても車体のブレはなし。エンジン絶好調。

代車無かったので、特急いなほで帰ってくる。駅まで送ってもらう最中「ジョンクーパーのキャブ入荷したけど買う?安くしとくよ」って。たしかに希少車だけど、200万前後じゃない?

先ほど工場から電話あって、ドア経由で雨水がだだ漏れらしい。ほか、いろいろ漏ってるらしいが「おまかせします」でおまかせしてます。修理代、いくらかかるんだろう?そろそろボディ総リペアした方がいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 退社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事