雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

退社

2016-12-20 20:43:00 | 仕事
デアゴのバカっ!まじで欲しくなるやんけ!ファルコン号は完成形がデカくて買う気も無かったけど、これは、ちょっと、欲しい・・・。
http://deagostini.jp/del/

*****

以前より自己啓発セミナーにはまったrockman氏ですが、今日見た人事命令で退社を知りました。うーん、ついに来るべき時が来ましたね。

気になるのは「辞めた」のか「辞めさせられた」のか。前者だとボーナス貰ってハイさよなら~って感じでしょうか。後者なら多少なりともプライドには傷つくかも。懲戒か諭旨かでいろいろ違うか。

もしかしたら、ちっちぇーこの会社辞めたところで、どおってこと無いって思ってるかもしれないけど、このちっちぇー会社で取締役にもB長にも成れないって、どこの世界でも通じない気もしますが。

まぁ、彼の人生にとっては1UPなんでしょうね。副業をメインに据えて堂々と商売できるのですから。ただ、あの世界で這い上がってお金持ちになっても尊敬できない。正直。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏、再び | トップ | 16位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事