雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

山下達郎 PERFORMANCE 2022・10月20日新潟県民会館、の5

2022-10-24 20:23:23 | 雑想

昨日のトレンドに「生姜醤油ラーメン」が入っていて何の事?と思ったら「せっかくグルメ」で長岡ロケが放送されたとの事。個人的に生姜醤油ラーメンといえば「青島食堂 宮内前店」一択なのですが、紹介されたのは「あおきや 喜多町店」さん。移転オープンした新しいお店ですね。実は今日も店の前を通ったのですが、次回訪問してみましょう。

*****

全曲終了。ライブの最後は達郎さん一人で舞台の上下移動してお客様にご挨拶。18時30分開演で終了したのが21時15分位?「That's My Desire」を聴きながら退席、ほぼ3時間に渡る公演でした。僕が死ぬ前に一度は見ておきたかった達郎さんのライブでしたが、結果的に「なんで今まで達郎さんのライブに行っていなかったんだろう?」っていう後悔にも似た感覚。多分今まで行けるチャンスはいくらでもあったと思うんだけど。次のツアーはいつでしょう、次も参戦する意欲満々。

会場外観も入ってからも達郎さんのライブをやっている感じがしないエントランスでしたが、多分唯一、これなんでしょうね。廊下にあったポスター連貼。

この左側にも同じような5連貼したポスターあって、これをバックに記念撮影されている方も多かったです。で。開演前に時間的な余裕がなくて行けなかった物販コーナーへ。なぜかグッズ系とCD系の売り場が分かれておりまして、まずグッズ系の売り場へ。ツアーパンフと所有していなかった通販CDを購入。

随分前はファンクラブ限定で販売されていたCDだと記憶していましたが、近年オフィシャルサイト経由でも買えるようになったCD4枚。ネットでいつでも買えるからいいや、なんてスルーしていましたがライブ会場に来たついでに購入いたしました。詳細については時間あれば後日アップします。

で、CD系の販売コーナーへ。こちらは今までリリースした通常販売しているCDが並んでいるのですが、購入特典としてご本人様のサインがいただけるのですね。これは何か買わなくては、と。物販と違い10分ほど並びまして売り場に到着。サインがもらえるのは「softly」関連。ただ初回盤持ってるんですよね。じゃ通常盤買おうかと思ったけどヲタとしてはこれでしょう。

物販の列に並んでいる時に係員さんがでっかいポスター持って「ご不明な点ございませんかー」って聞いて回っておりまして。「アナログってあるんですか?」って聞いたら無いとの事。まぁ、持ってるのでいいんですけど。で「カセットってあるんですか?」って聞いたら「ありますよ。今やもうコレクター向けでしょうけどねぇ」と。なので、あえてカセットテープ。令和の時代にカセットテープ。まさに行き掛けの駄賃か単なるお布施か。再生する機材無いというのに。いいんです、単なるヲタですから。ということで、竹内まりやさんのサインもいただけるというので、同じく対象アイテムの「Quiet Life(30th Anniversary Edition)」のCDも購入。これもすでにCDもアナログも持ってるのですが・・・。

CDジャケットサイズのサイン。額縁探して家宝にしようかと思います。てな訳で、全然ライブリポートになっていない内容でしたが「山下達郎 PERFORMANCE 2022・10月20日新潟県民会館」の巻、完結でございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎 PERFORMANCE 2022・... | トップ | 夜街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事