雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ドルフィンパフォーマンス~sunset~

2018-08-22 20:57:00 | 写真・カメラ
酒場放浪記を見て「わっぱ飯」は新潟の郷土料理だってことを知る。てっきり秋田かと思ってた。

*****

本日休日。いろいろ走り回って16時位に今日の目的である「上越市立水族博物館 うみがたり」へ。夕日の時間に合わせてパフォーマンスするイルカショー「ドルフィンパフォーマンス~sunset~」の撮影と年間パスポートの購入。

まぁ、僕が何かやらかさない限りは暫くはココに居るでしょう、ということで年パス。一人4,000円ですけど、通常の一般入館料が1,800円なので、今日を合わせて3回行けば元が取れる。

今日のsunsetは17時45分開演。日没時間が18時28分なのでちょっと赤みがかった空が見えるはず。というか、当然季節によって太陽の沈む位置が変わる訳で、そもそもこの季節はどう考えても沈む夕日バックのパフォーマンスは無理、ということを開演の1時間前に良席を陣取ってスマホで知るという。

パフォーマンス自体はカメラマン向けというかSNSで拡散してくださいという撮る側に優しいプログラム。イルカがどういう順番でどこに出てくるかを細かに説明してくれるので、こういう情報は大変助かる。さて夕日バックでパフォーマンスが見られるのは6月から7月かな。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君サワー | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事