雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

夕日

2018-08-23 20:45:00 | 雑想
Perfume三昧。

*****

昨日のうみがたり、イルカショーが終わってその横にある「日本海テラス」で夕日の撮影。なんか久しぶりに夕日撮ったなぁ。

この「日本海テラス」って大水槽の上でもあり、湖みたいな空間になってるのだけど、これがまた素敵な空間。

日中は泳いでる魚が見えるのだけどこの時間帯は水槽内は全く見えない。そのかわり夕日に照らされた雲が水面に映り込む。

75-300の望遠側(35mm換算で600mm)で撮ると水平線ではなく陸地に日が沈んでるのが分かった。どうやらうっすらと能登半島は見えてるらしい。そうか、水平線には日が沈まないのか(調べたら夏至前後は水平線に沈むらしい)。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルフィンパフォーマンス~s... | トップ | 文化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事