雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ガリガリ君サワー

2018-08-21 21:48:00 | 雑想
相方が僕の髪を見て「真っ白になるのはいつ頃かなー」というので、来年には真っ白になってんじゃない?と答えた。上越に来てから加速してきた。

*****

以前歓迎会をしてもらった近くにある居酒屋「酒とめし あごすけ」に行ってきました。市内のある超行列ラーメン店「あごすけ」の経営する居酒屋さんなので、メニューにちゃんとラーメンもある。

刺身盛り、焼き鳥、牛すじ煮込み、じゃがバターなど食べたけど、量もそこそこ多くて美味い。他にも美味しそうなメニューいろいろあったけど、シメのラーメンも食べられず満腹で退店。

で、そこのドリンクメニューに「ガリガリ君サワー」というのがあったので注文してみた。来てみると、焼酎と炭酸を入れたグラスにガリガリ君をぶち込んだだけ。まぁ、想像はしていたけど。

で、どやって食べるの?ガリガリ君引っ張り出してかじりながら飲んでもしょうがないしな。考えてもしょうがないのでステンレスのマドラーでガシガシ砕いてフローズン状にしてみた。かなりサッパリしていて美味い。正解はどうなんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | ドルフィンパフォーマンス~s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事