雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

引継

2018-07-12 20:33:00 | 雑想
いやしかし全然お客さん来ん。

*****

初出社日。店長のロッカーってどこ?と聞くと「ここなんですが、前の店長はロッカー使ってなくて」と、制服が詰まったロッカーを見せられる。仕方ないので金庫の上にカゴがあったのでそこにカバンとか置いてたのだけど、やはり不便。

ということで、店長ロッカーの中にあった制服を段ボールに詰めて倉庫に置く準備。そしてロッカー内を拭き掃除。あのね、僕はね、酒田の自分のロッカーを空にする時にちゃんと拭き掃除して、新店長さんの名前をテプラで貼ったんよ。

立つ鳥跡を濁さず、ではないけど、資産や伝達事項の引き継ぎも大事だけど、こういう次の店長さんが来た時に快適に過ごしてもらう努力をするのも大事だと思うんですよね。

ようやく余裕が出てきたというか、店内のあちこちが気になってきた。数字を見て愕然としてるけど、さてどうやって集客するのかをちょっと真剣に考えてみるも、暇故考える時間がありすぎて逆にうんざりする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光回線 | トップ | 会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事