雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

光回線

2018-07-11 20:57:00 | 雑想
いまさらだけど、あえて見なかった店の数字を直視する。見なきゃ良かった。

*****

酒田の時に、これから住むアパートに光回線が通っているのを確認し、引越しした日からすぐに使えると言われてたけど、どこにも光回線のソケットが無い。「ISDN」の接続端末は各部屋にあるんだけど使い物にならん。ということで引越し翌日にNTTへ電話。

さすがNTTフレッツ光、割とその辺りサポート体制がしっかりしているので、酒田で応対してくれた人が再び対応してくれた。結局、部屋のどこかに光配線は来てはいるのだけど、見てみないと良く分からんということで、工事業者を呼んで調べて見ることに。

僕が立ち会ってないのだけど、どうやら光ケーブルがリビングではなく隣の部屋の使っていない蓋をされたエアコンの引き込みダクトの中にクルクル丸まって収納していたらしい。

前住人が勝手に引いて、引っ越す時にあわてて収納したのかわからないけど、僕みたいに勝手に引いてもちゃんと綺麗にソケットをつけてくれれば大家さんもスルーしてくれるのに。ということで、現状すごい雑な引き込みにされてます。美しく無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野 | トップ | 引継 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事