雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

長野

2018-07-10 21:10:00 | 雑想
本日休日。

*****

直江津に来てから実質上初めての休日ですが、古物商関連の書類をもらいに長野へ。どうも直接入手するには県庁所在地の法務局でないといかんらしく、上越の近場の県庁所在地は新潟よりも長野ということで、上越の道もよくわからないのに長野市内へ。

調べたら70km無いのね、全然楽勝じゃないか(この辺の距離感は東北生活で崩壊している)。アルトで行きましたが、長野市内直前のクネクネ道にビビるも、八甲田山とか鳥海山に比べれば大したこと無い(この辺の道路感も東北で崩壊してる)。

法務局で手続きして12時前には終わってしまった。さて何をしましょう?ということで、やっぱ信州といえば蕎麦ですね。いかにも手打ちという麺の細さにバラのある感じが良いです。出汁は普通だったかな。ガキの頃は蕎麦好きだったので復活しそうです。



ということで近場の観光地といえば「善光寺」。全く行く予定もなかったので、周辺の立地も観光スポットも駐車場も予備知識無し。当然カメラも持っていってなく、久々iPhoneオンリー。















長野で思ったのが雲の高さが低い。そして善光寺周辺しか見てないけど、街並みとか商店街とか、これはぜひ一泊してじっくりデジカメとかフイルムとかで撮ってみたいねー。写欲が湧くな。

というか長野がこんなに近いなら、アリーナツアーの長野初日行けるんでね?酒田ー仙台よりも全然近いのだが。一般で狙ってみるか?でも一般で入手する自信ないなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古 | トップ | 光回線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事