雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

石狩画廊

2006-05-08 00:43:30 | 雑想
今日のNHKアーカイブスは石狩のはまなす。

札幌にいた頃。別に何をするとなく、何の意味のなく行くのが小樽と石狩の二ケ所。特に石狩は家から車で30分も走れば見られる手軽なリラックスエリア。

ヒバリの鳴く声を聞きながら見るはまなすが大好き。石狩には灯台がありましてね。花に人工物ってのは本来合わないんだけど、写真を撮る時に何故か入れてしまうんですよね。

TVの中で写っていた渋井さんのアトリエにも行った事があります。素敵な絵を見ながら、ものすごい甘いコーヒーを頂いたことを思い出しました。今はその画廊も取り壊され、廃船置き場も撤去され、僕のイメージする石狩とはちょっとズレてしまいましたが、今でも大切な場所。

写真もいっぱい撮ったけど、今ポジ置き場が荷物置き場となっているので、発掘するのが大変。いいのあったらアップします。

そいえば、もう6年も行ってないんだな、石狩。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの顔 | トップ | 同姓同名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事