雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

同姓同名

2006-05-09 23:59:04 | 雑想
皆さんは自分の名前をぐぐってみたことはあるだろうか。

恐らくインターネットを始めた人が、興味本位で検索する単語の一つだろう。因に僕の名前を検索すると、

・SUGOでEP82のスターレットに乗っている。
・東京大学大学院工学系研究科で、なんとかアルゴリズムのうんたらっていう難しい論文を書いてる。

同姓同名でもこんなに人生違うんですね。まぁ、SUGOで走ってる方はベクトルが似てるかも知れませんが。

で先日、僕の知ってるいろんな人の名前で検索してみた。まずは身内から、ということで、結婚して子供二人いる妹の名前(旧姓で)でぐぐってみた。

どうやら個展を開くほどのイラストレーターらしい。この辺は妹のベクトルと一緒だなぁ。あと、札医大に合格した人がいたり、議院さんだったり。結構同性同名がいるようだ。

そこで不思議なHPに辿り着いた。人探し系の掲示板だ。

「もうかれこれ8年位前に付き合っていた彼女です。あの時一方的にこちらから別れてしまって、後味が悪い思いをさせてキチンと謝りたく思います。多分結婚でもしていると思います。」

フルネームを漢字で、出身校、生まれ年の情報まで記載されてる。これはもう間違いなく妹だ。兄が言うんだから間違いない。

なんだこの男は。8年も前の女を引きずっておるのか。「キチンと謝りたい」だぁ?、ストーカーがストーカーであることを自己否定する為の言い訳だろうが。

あと個人情報だだ漏れじゃないか。恐いなーインターネット、というか、兄としては、別に知る必要も無い過去を知ってしまったようで、何だか変な気持ち。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩画廊 | トップ | 色彩センス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事