雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

プライスカード

2006-03-01 00:49:19 | 雑想
昨日のつづき。

社内のmacユーザーから返答あり。殆どがmac対応の自社HPを望んでますね。「iPodのヒットでmacも売れているから」「OSXだけでもサポートしてはどうか」などなど。

OS9で、iPodはサブのWinで使ってる僕は何も言えませんな。

さて本日半休。

ピアドゥでコーヒー飲もうと思って立ち寄ったついでに店の買物。トイレ用の洗剤を買わなきゃいけないわけだが、食品や日用雑貨の売り場に行ってびっくりした。

商品の前に万歩計みたいなモノがズラリと並んでおり・・・。げ、プライスカードだ。値段がデジタル表示なのである。かっこいい~。

行動範囲の狭い僕は知らなかったが、これがいまや当たり前なのか?始めて見た。驚いた。多分いろいろ多機能なんだろうけど、単品管理もここまで来たか。

難点を言うなら、さすがにバックライトまでは無いようで、値段が見づらかった事だろうか。

プライスカードとしては致命的な難点だけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« macユーザーの憂鬱 | トップ | 朽ち果ててゆく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事