雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

macユーザーの憂鬱

2006-02-28 01:39:47 | 雑想
社の掲示板に会長直々macを使ってる社員に質問状。要は自社のHPはmac向けに作られてはいないが、改善すべきかどうか?っていう事らしい。

元々パソコン不要論者だった僕が、会社の備品(商品)であったPM7500/100を購入し、現在2台目のG4/400を使用中。

あくまで持論であるが、macユーザーというのは「不便を楽しむ懐深き人種」であり「疎外感を超えた優越感」であり「一度ハマると抜けだせない唯我独尊のコミュニティー」であり、まー一般的に言えば「M」である。

正直、ごくごく一部のユーザーに対して会長自らの問いかけには大変嬉しい。が、企業サイドから見ると切り捨ててもいい位じゃないんだろうか。

僕自身ネットプリントにしても自社のHP閲覧にしても、たいして不便に思った事は無いし、便利さを求める気もない。

どこかミニに乗ってる人にも共通する話題なのかもしれないけどね。ということで、macユーザー社員はどんな返答出すんだろうか。ある意味楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンラガーのCM | トップ | プライスカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事