雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

朽ち果ててゆく・・・

2006-03-02 22:27:48 | ミニ
今日はまる一日休み。たまに全くフリーの休みを取ると何していいかわからん。

とりあえず車のオイル交換へ。ついでにフラッシングとエレメント交換もお願いする。で、リフトで車体を上げて交換したのだが、シャーシーのサビというか、くされというか、なんか凄いことになってました。

運転席下に穴が開いてるのは知ってましたが↓

FUJIFILM FINEPIX Z1 [右フロア下]

助手席下も凄いことになってました。というか、見た目右よりヒドイ・・・↓

FUJIFILM FINEPIX Z1 [左フロア下]

2枚とも写真じゃよく判らないかもしれないんですが、思いっきりへこんでます。へこんだ所が裂けて穴が開いてるという、平たく言えばそんな感じ。

純正ジャッキアップポイントを使ってタイヤ交換しようとしたら、ボディが上がらず車体がめり込んだ所がこれ。レンズが彎曲してる訳じゃないんですよ。めり込んでるんです↓

FUJIFILM FINEPIX Z1 [右ドア下]

ついでにリアの下に大穴↓。特に走りには異常はない。

FUJIFILM FINEPIX Z1 [後ろの下]

ライトの下はサビの定番ですね↓

FUJIFILM FINEPIX Z1 [正面左目下]


FUJIFILM FINEPIX Z1 [正面右目下]

あとまぁ、穴やらサビやらパネルの継ぎ目がまるごと錆びて剥がれてたり、これで良く走ってるものです。なにが凄いって、これで車検が通るんだから。まぁ、走りに関しては特に支障は(いまのところ)無いけどね。

今年の夏前には何とかレストア開始する予定だけど、それまで持つかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライスカード | トップ | 物件探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事