雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

有線

2022-08-21 20:21:56 | 雑想

いよいよ。昨日初演、今日も有明アリーナで「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」がスタート。今回は事前にグッズ買ってないんですよね。10月1日ビッグハット長野参戦いたしますので、その時に買お。

*****

昨日相方が帰るなり「パソコンのマウスが効かなくなっちゃったのー」と。うーん、先日買ったばかりのおニューのPCで、ついでに一週間位前にマウスの電池変えたばっかりだよなぁ。PCの電源入れて設定を変えようとしても、そもそもマウスが使えない(何故かタッチパッドも使えない)ので設定を変えられない。

しょうがないアレ出すか。テッテケテッテーテーテテー「BOSS謹製 R32 GT-R 有線マウス」。ウチにある唯一のUSB接続の有線マウス。接続完了して操作するも「ん?マウスの左右のクリック、逆になってね?」なんかよくわからないけど、マウスの設定画面でいろいろ変な所いじったらしい。

なんて事ない、どういう訳かBluetoothがオフになっていてBT接続のマウスが受け付けなかったようで。僕のM1 iMacのマウスが充電式でマウスをひっくり返さないと充電できない仕様。しかもそろそろ充電が無くなりますよ、というアナウンスがギリギリで出てくるので、有線マウスは必須なのです。

このR32のマウス、BOSSのオマケ(というかマウスのオマケがBOSSと言うべきか)なのですが、リアウィンドウにBOSSのマークとリアテールランプが光ってカッコいい。ひとつ難点を言うと、激的に持ちづらくて使いずらいという事か。

相方のPCに入ってるCPUのベンチマーク調べたら僕のM1チップと同等らしい。でも相方のメモリ16GBなんですよね。僕のiMacは8GBですが4Kの動画編集もストレスなく使えるし、16GBも必要なのかなーって。まぁ多いに越した事ないけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像 | トップ | 黒姫高原のダリヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事