雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

黒姫高原のダリヤ

2022-08-22 21:31:24 | 雑想

車中のラジコで「9の音域(木曜)」を聴取。さすがのクリス松村さんもLASAのアナログが抽選販売である事に苦言を呈されておりましたな。「このアルバムからの曲はかけない」って言わせるのって余程のことかと。運営側のなんらからの思惑があっての事だとは思うけど。あ、僕は本日午前中に抽選の応募しました。

*****

本日休日。例によって特に予定は無かったのだけど、相方が「黒姫高原のダリヤが見頃らしい」という情報を得て行ってみる事に。毎年行ってるのですが、あれ去年見たっけ?まぁいいや。

おー、まだ向日葵が咲いてますね。ちょっとくたびれてはおりますが、まだまだ元気な向日葵。その奥に秋桜。まだ三分咲きといったところですが、これ満開になったらキレイだろうなぁ。

本来スキー場である芝の植わった坂道を登りますと、いよいよダリヤがお出迎え。品種によって満開の時期は違うのでしょうけど、キレイに咲いてます。もう萎んでるのとこれから咲くのと同居してますので、これからも楽しめそうな感じ。

眼下に野尻湖、空は青くてもう秋の雲。下界に比べるとかなり涼しい。今日は風が強くて、風上に背を向けて足をちょっと広げて立っていると、爽やかな風が全身をすり抜けていく。今年の黒姫高原はキャンプにチカラが入っているらしく、施設前にある駐車場の半分がキャンプサイトになってました。あー、キャンプしたいなー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有線 | トップ | 龍馬軒/上越市上中田北部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事