雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

E-P

2021-06-03 20:11:00 | 雑想
今年すでに二箇所蚊に刺されてる。今年の僕はそんなに美味しいのか?

*****

某サイトでOMDSの新型機E-P7のリーク画像が出てましたね。E-P1から5まで発売日に購入した者としては感慨深いというか。だってE-P5って2013年ですよ。今でも相方が使ってますけど、僕はPEN-Fにシフトしてしまい。

E-Mじゃいかにもだし、E-PLだとちょっとなぁ。やっぱE-Pは手にしっくり来るし街歩きにはちょうどいい。流石にPEN-Fの新型は期待薄だったけど、まさかのE-Pとはびっくりした。

グリップ横にあるダイヤルはクリエイティブダイヤルっぽい。ベースもE-PL10っぽいし、だとすると、PEN-FとE-PLがE-Pに統合されるのかな。まぁ、もともとM4/3はE-Pがスタートだったし。

となるとファインダー付きはE-M、無しはE-Pということになるのでしょうかね。やっぱ個人的な意見としてはE-Pのサイズ感でファインダーが付いてチルト液晶だと使いやすいんですよね、 PEN-Fでファインダーに慣れちゃったから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新 | トップ | 若鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事