雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

更新

2021-06-02 21:10:00 | 雑想
本日休日。iMacが来ないので・・・散髪。

*****

入荷予定があるとかで、そんなに早く入手できるのなら、とポチりましたが。Amazonのステータス、昨日からおかしいと思ってたけど、今朝みたら「本日到着予定」の割には発送すらされてない。絶対今日来ないよね、これ。



なんでだろ?とアプリ上であちこちいじってたら「発送方法の変更」?のボタンがあって、何気なく押したら。



どゆこと?ステータスが更新されてお届け日が最長で8月2日に。何なんすかこれ。

・発送方法の変更を押したから納期が延びたのか?
・事前に何の警告も無くワンクリックで無慈悲に注文順がリセットされて更新しちゃう訳?
・5月30日に予約して納期連絡もらってた分の僕のiMacは何処に?
・特にこちらで何もしなければ、当日は来ないにしても近日中には届いたのか?
・そもそも本日入荷予定なのに何で当日に発送されていないのか?発送して当日届くのか?

いろいろ調べてたら、カスタマーサービスからチャット形式で問い合わせ出来たのですが、更新された状態だったので時すでに遅し。マーケットプレイスならわからないでもないけど、販売がAmazonでも結構いい加減なもんなんだな。

僕が悪いのかAmazonが悪いのかわからんけど、なんかもう朝からこの件でグッタリしちゃって一日中無気力でした。電話でも問い合わせ出来るんでしょうけど、ゴネてどうなるもんでもないし逆に疲れが増しそうなのでやめた。

早く来る場合もあるかもだけど、じゃもう、ここまで遅くなるのだったら、appleとかヨドバシとかでカスタマイズしても良かったんじゃないのかと。さてどうしましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | E-P »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事