雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

閉鎖

2017-06-03 21:44:00 | 雑想

写ルンです

*****

休み明けで出社してメール見たら、会社で利用している修理業者の仙台営業所が閉鎖して、東京本社に集中するというメールが。いろいろ効率化という意味では致し方無いのか。

うーん、ことごとくカメラメーカーとかこの修理屋さんとかが、東北から営業所が無くなっていくなぁ。やっぱ先に切られるのは東北なのかな。なんだかなぁ。

先日も関西から鳥を撮りにやってきたお客さんが三脚倒してカメラ壊れたとかで来店されたけど、東北にはニコンやキヤノンのサービスセンターはもう無いのだ。

そもそも日本海側の東北なんてものは、もともとなーんも無いからね。あらゆるもの、あるのが当たり前という関東関西の方々からすると、暮らしづらいかもね。でもまぁ住んでしまえば不自由はあるけど、良いところだと思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東沢バラ公園、の2017(多分... | トップ | 35mm二眼レフカメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事