雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

すそあげ

2006-06-01 00:44:00 | 雑想
8室あるアパートのうち、たぶん2名が女性。で、たぶん彼氏持ち。というのは、8台分ある駐車スペース、ピーク時には11台が停まる。まぁ内2台は僕の車なのだが、車庫にすっぽり収まってるので問題無し、ということで。

で、+2台分はマジェスタとアコード。彼女の部屋に遊びに行こう、って感じで停めるんだろうけど、どちらもかなり無茶な駐車をしやがる。昨日はアコードの無茶で、その手前に停めてる住人のレガシーが正規の場所に停められず、かなり変な位置で駐車。

そのおかげで僕の車の停めずらい事この上ない。何回切り替えししたことか。パワステのミラだったから良かったものの、ミニだったら筋肉痛になってたぞ。

で、本日休日。なんとかミラを引っ張り出して、バイクの任意保険の支払いと、すそ上げに使うアイロンを買いにホームセンターへ。

最近のアイロンってのはコードレスなんだねぇ。充電式なのか?と思ったけど、通電台の上に置いて一気に加熱後、余熱を使ってアイロンがけするんだねぇ。

しかも加熱が早い。通電後1分くらいで使用可能。昔母上様が使ったてたアイロンはコード付きで、使えるまで結構時間かかってた記憶があるけどな。アイロン台も折り畳み式を購入。いざ開始。

ということで、肝心のすそ上げ。成功したんだか失敗したんだか。なんか変な仕上がりだけど。ま、遠目で見たら分からないので可とするか。


FUJIFILM FINEPIX Z1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーレスエントリー | トップ | ネットカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事