雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

キーレスエントリー

2006-05-31 01:37:10 | 雑想
ミラには憧れのキーレスエントリーが付いてる。キーとリモコンが別れているタイプ。大変便利なのだが、

「いってらっしゃいませ、御主人様」
「おかえりなさいませ。御主人様」

の御挨拶である、ハザードがピコピコしない。おまけに(電池が減ってるのか)受信範囲が1メートルくらいしかない。リモコンでドアのキーが解除されるので、最初の頃は大変便利(というか楽しく)に思えた。が。

結局のところドアをリモコンで開けて、室内でカギに持ち替えてエンジン始動するのであれば、最初からカギでドアを開けてそのままエンジンを始動たらいいんではないか。

と、今さらながら思った次第。よく考えたらミニはドアのカギとエンジンのカギが違う訳で、ドアのカギがリモコンになっただけの話しで、たいして状況は変わってないんじゃないかと。

今日、お客さんがカウンターの上に(何気なく)置いた車のカギを見て驚く。今の車って、キーそのものにリモコン付いてるんだね。これなら便利だよなぁ。って驚くの遅かったですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルム絶対主義 | トップ | すそあげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事