ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

女性の職場復帰

2011-11-21 | アドバのこと

先日、育児休暇中の今尾さんのご自宅に

遊びにお伺いしました

長男の莞太くん、次女の望乃可ちゃんとの

久しぶりの再開

二人とも、ちょっと見ない間にすっかり

大きくなっていてビックリでした

20111112_144144

余談ですが、私と同じ誕生日の莞太くん


20111112_152640

とっても美人な望乃可ちゃんと容子さん親子


現在、育児休暇中の容子さん。

最寄の保育園が空いていないそうで、

復帰はもう少し先になりそうです。

育児休暇中の社員からも、保育園がいっぱいで

入園できない・・と言った声をよく聞きます。

職場復帰したくても、受け入れ先がなければ

働くこともできない。そんな現状を知りました。

1人でも多くの方が育児と仕事の両立ができるよう、

改善していくことを期待したいものですね。


最新の画像もっと見る