名古屋本社には、アポインターさんがいます。
以前アドバでお取引頂いていたお客様に、
定期的にお電話でご案内をしています。
そのアポインターさんの電話がきっかけで、
また再びお取引頂けたお客様もいらっしゃるんです。
実際に商談をまとめるのは営業ですが、
そのきっかけを作ってくれたアポインターさんの
影ながらの努力にはとても感謝しています。
そのアポインターさんの机に、こんなメモが貼ってあります。
営業からのお礼のメッセージです。
可愛い(?!)イラストも一緒に
ちょうど商談が決まったときに、
アポインターさんがお休みで、
日中も外に出ることが多くすれ違うので、
営業がこうやってメッセージを残したようです。
相手の仕事を尊重し、お互いを思いやることって大切ですよね。
受注の報告や、たった一言の「ありがとう」や「頑張れ」が
次のイイ仕事につながると思います
問題発言で揺れる政治家にそんな基本をもの申したい、
と思う今日この頃でした・・・。