ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

復帰面談と赤ちゃん訪問

2019-03-05 | ワーキングママ

中嶋です。ワーキングママ予備軍の明暗が分かれるこの季節。

期の変わり目の4月が保育園入園の山場でもありますから、

続々と通知結果が入ってきました。

今回4月に保育園に入園できて復帰が決まったのが4名!

残念ながら入れずに育休延長になったのが2名でした

 

保育園の説明会が終わったとのことで、

早速東海スタッフのよねちゃんが面談に来てくれました。

入園前なので、ほとんどのママが赤ちゃんを連れてきてくれます。

面談前後にたくさんのスタッフに囲まれましたが、

終始ニコニコで、持ちネタをたくさん披露してくれたこずえちゃん。

訪れた赤ちゃんの中でも1・2位を争う愛想のよさ。

面談中も”キャッキャッ”と楽しい笑声が聞こえ、

社内全体がとーーーっても癒されました

 

これから、よねちゃんもこずえちゃんも、新しい生活が始まります。

ママが仕事に活き活きと向き合って、楽しく仕事をするのが1番大事。

子供も保育園生活頑張れるはず!

不安もあるかもしれないけど、なるようになる!がんばろうね!!



最新の画像もっと見る