ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

東京ディズニーランド&シーの値上げ

2010-12-15 | 管理人のつぶやき

先週、東京ディズニーランド&シーの

1日パスポートの値上げのニュースを聞きました。

それを受けて、今日の日経MJでも特集されていました。


来年の4月に、大人で400円の値上げとなるそうです。

カップルで800円プラス、一家そろって行くとなるとさらにプラス。

結構大きいですよね。

今までにも、何度か値上げはされていますが、

まだ景気が戻りきってない中の値上げとは、さすがです。

シーは5~6年前に1度行きましたが、

ランドは中学の修学旅行以来行っていません・・・。

この修学旅行のときから換算すると、

すでにチケットは1000円も値上がりしていました!


それでも劣ることない来園者数。

リーマンショックも関係なし。さすが夢の国ですね。


逆に言えば、たとえチケットが高くても来園者数が増え、

リピーターが多いのは、それだけ満足度が高い証拠。

最近は、低価格な商品やサービスに注目されがちですが、

納得するものや満足するものには、それだけの価値がありますよね。


人の満足する指標はそれぞれだと思います。

価格?サービス?質?ブランド?

ここ数年で、選択肢がすごく広がったように思います。

そしてそれを、消費者が選べるようにもなりました。


アドバも一種のサービス業です。

お客様に選んで頂ける価値を、提供し続けていきたいと思います。


最新の画像もっと見る