ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

素直だな・・・と思うこと

2011-04-22 | 管理人のつぶやき

今アドバでは、新卒採用の真っ最中です。

東京は来月から説明会、選考会が始まりますが、

名古屋はすでに面接が始まっています。


面接に通った学生さんに対して、次の面接までにHPやヒトナビ、

ブログなども読んで、わかる範囲でいいから

しっかり勉強してくるように伝えています。


そうすると、しっかり見てきてくれるんですよね。

素直だな~って思います。

当たり前かもしれないけれど、上辺だけではなく、

自分なりに理解した上で面接にしっかり臨んでくれるので、

その皆さんの姿勢をとても嬉しく思っています。

学生の皆さんが真摯に向き合ってくれる分、

私達もしっかりと向き合うことが必要です。


向き合えば向き合うほど、みんなイイ子で、

想いが伝わって、選考する際に本当に悩みます。

でも採用人数には限りがありますから、選考せざるを得ません。

「合格」と「不合格」が出てしまいますが、

これはアドバが出した結果であって、就職活動の答えではありません。


就職活動を通して得られるもの、つかみとるもの、

成長できること・・・今このときしか味わえない経験を、

しっかりとして欲しいと思います。決して後悔しないように。


なんて偉そうに語ってしまいましたが、私も11年前は苦労しました

でも社会に出てから考えれば、

このときの苦労なんて大したことなかったかも・・・。

学生の皆さんが、今ここで少し大人になることを願っています。


最新の画像もっと見る