あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

ようやく終了!

2013-04-06 15:12:56 | 作業

どんよりとした曇り空の福島です。

天気予報では、今日から明日にかけて 春の嵐 がやってくるとのことですが、

今のところ、時折ポツリ、ポツリと雨粒は落ちてきますが、

風はほとんどなく、おだやかなお天気となっています。



年が明ける前から冬場ずっと行っていた 剪定作業。

ずいぶんかかりましたが、無事本日全ての剪定作業を終了しました!

『いや~、長かった~』 『やっとホッとした~』 とようやく第一段階クリアです。



最後の剪定作業は売店前のぶどうの木の剪定でした。





売店がオープンした年には10房ほどだったこの巨峰さんも、

一人前になり今では、およそ300房ほど実をつけられるようになりました。

秋になるとご来店くださるお客様の目を喜ばせてくれています。

今年もたくさんのお客様に喜んでいただけるよう

最後まで気を抜かずに作業に取り組みました。

これからも様々な作業がありますが、

甘くてジューシーな巨峰が実りますように・・・


摘蕾作業も毎日進めています。

桃の花ももうまもなく開花となりそうです。

桜に桃  福島の春はこれからです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。