あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

福島の春

2013-04-10 11:51:28 | くだもの

先日の春の嵐も過ぎ去り、穏やかなお天気の福島です。

福島市内の小・中学校の入学式に合わせたかのように

桜の花が咲き始めました。

まだ満開の一歩手前ですが、今年も福島の桜は見事です。



あづま果樹園では学生より一足お先に新シーズンを迎えました。

くだものの花が咲く前にと、摘蕾作業は急ピッチで進められています。





ももの蕾もこんなに大きくなりました!





ピンク色のかわいらしい花びらが顔を出しています。

そしてこちらも・・・



さくらんぼの蕾です。

春のポカポカ陽気で蕾もぷっくりしてきました。

暖かいお天気に背中を押されて、くだものたちも

ぐんぐん、ぐんぐん、成長を続けています。

くだものたちの成長に負けないように、スタッフ一同

畑のお手入れに励んでいこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。