すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

結婚

2009-11-13 10:04:08 | diary
べつにしません。
念のため。

最近の調査とかで、
結婚したくない男が増えているという。
"自分の時間がなくなる"とか"自由に使えるお金が減る"とか、
我儘っちゃー我儘な、けど至極まっとうな結果が出ている。

要するに、結婚はデメリットが多いと思うんだ。
先に挙げた理由をはじめ、
他にも色々とあると思う。
ただ、そのデメリットを乗り越えてでも、
結婚したいと思うからするんでしょうな。

それって結構すごいことだと思う。

ま、今のおれには無理だな。
そういう意味ではまだまだ未熟?なんでしょう。

昔ならね。

だが、結婚がステータスにもならない時代で、
選択肢として未婚が確立、認知されている以上、
未婚者と既婚者でわかりあえないことなんて腐るほどあるわ。

ま、自由な幸せと、不自由な幸せがあるってことね。
少しはわかるけど、全部はわかんね。
ましてや、それが自己満足に陥らない自信もない。

人は年を重ねるごとに、世界が広くなって、
そうすれば、いろいろな人と知り合う機会も多くなる。
となれば、いろんなタイプの人がたくさんいるわけです。
要するに、必ず迎合される正解がなくなるんだな。
ま、その中でのベストを探すのは難しいぜ。

ま、こんなこと言ってるおれもわからんぜ。
いつの日か、いきなり区役所飛び込んだりするかもしれんし。

軽井沢の聖パウロ教会で式挙げたいっていう夢はあるよ。




最新の画像もっと見る