すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

持ち上げてから落とす

2011-10-13 00:05:46 | diary
当初の予定では、翌週からアメリカ出張の予定でしたが、
話は二転三転して、結局翌々週から中国出張と相成りました。

うちの会社、いっつもこんなんばっか。

で、こっちはアメリカ用の準備をしてたわけですよ。
TSAロックの鍵買ったり、ネックピロー買ったり、
パタゴニアの旅行用カバン一式買ったり。
腕時計もビジネスでも使える電波時計はどれかなと探してたところでした。

ところが、中国となると話は別です。
行く地域もあまり治安のいい地域ではなく、
スリだの置き引きが多発しているとのこと。
バックパックも背負ってたら格好のカモ。
みんな前に持っているらしい。
財布も危ないらしく、ポケットに直現金だと。

もちろん、海外に行く以上、
リスクとセキュリティは自分次第なのです。
それがどこであろうとも、異国とはそういうものだと思っています。

とはいえ、前段階でそういう情報がある以上、
あまり高級な品を持っていくということは、
少なからずリスクを背負うということになります。
リスクは許容できる範囲に留めなければなりません。
ウン万円もするバッグをカッターで切られでもしたら…ねぇ。

ということで、準備しなおしです。
ネックピローはいりません。
だって片道4時間半ですもん。
TSAロックの鍵もいりません。
だってアメリカじゃないですもん。
パタゴニアのバッグは持っていけません。
中古のサムソナイトあたりを買う予定。
腕時計もタイメックスで充分。
だって時差一時間だし。

こういう散財を会社はまったくわかってないからね。
会社というか、クソな上司のせいなのですが。
ネチネチ嫌味を言ったけど、わかってなかった。
ま、それがクソたる所以なのですがね。

快適なアメリカライフは泡沫と消えました。
ま、12月に行く可能性が無いわけじゃないのですが。
とはいえ、年内は、2週間中国→1週間大阪をヘビーローテション。
ある程度ポジティブに考えるのならば、
移動が楽だっていうことと、物価が安いってことくらいだな。
中華料理がおいしければそれでいい。
あとは特に別に行きたいところがあるわけでもなし。
買い物っていったって、パチモノなんて買うわけもなく。
おそらく、休日は部屋に篭ってDVD三昧だな。

あーもう。




最新の画像もっと見る