すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

腐った休日の過ごし方

2011-08-29 22:47:40 | diary
そんなこんなで仕事場が移って早一ヶ月。
とはいえ、長期の夏休みもあったりして、
まだまだ慣れたとは言い難く、
また、なんの面白みもない仕事とメンバーに囲まれて、
せっかくの休日くらいは外でなきゃと考えるようになった。

ということで、そのやさぐれを払拭すべく、
この土日は町に繰り出してみました。
今までは、平日に買い物したりして、
土日の混雑した街中には出ないっていうのがポリシーだったんですが、
いやー、変われば変わるもんだなと思った次第です。

では、ダイジェストで。

土曜日。

新大久保の楽器屋に出物あり。
早速パトロールへ。

とその前に、食べログで評価の高いラーメン屋が家の近くにあるものの、
なかなか行けなかったので、いい機会だと思い行ってみた。

うん、二度と行かない。
あ、味玉はうまかった。

で、定期もあることだし、東新宿駅から新大久保駅へ。
久々ということもあるのだが、
なんだかあちらこちらに「韓流ショップ」というのがオープンしてた。
小中学生の女の子と熟女で大賑わいで歩道は動く気配もない。
彼女らはグッズを買いあさってた。
竹下通りみたいな感じだったね。

昨今の問題をこの目で見てしまったよ。
やっぱり情弱と呼ばれる世代は素直にテレビを信じてしまっているのね。
ま、好き好きなので別になんとも言いませんが。

と、そんな風景を脇目に楽器屋へ到着。
お目当てのギターはあったものの、実物は思ってたのとは違った。
その後、ネットで即ソールドアウトになってたES-335の12弦を見に行く。
ネットで見てたときは散々迷ったけど、
「おい、結局使わないだろ!」と自分に言われてスルー。
で、今回思ったこと。

「あの時実物見たら買ってたな」

そのまま新宿へ。
ロックインへ行くと、渋谷パルコでフェアやってますとの張り紙が。
つーこって、そのまま渋谷まで足を伸ばす。

パルコで楽器フェアやってるものの、
ま、フェアっていうか…ってレベルのかんじで、一周して離脱。
そのまま階下のノイタミナショップへ。



はい、"うさぎドロップ"原画です。
うーん、りんはかわいいなぁ。
久々にアニメ見て触発されて漫画買ってしまったよ。
"あの花"のTシャツが欲しかったけど、
これ以上買うと怒られるのでスルー。
ロップイヤーのぬいぐるみも散々迷ってスルー。

この日は結局ここが一番楽しかった。

そのまま、もう一軒楽器屋。
ちょっと面白いレスポール発見。
試奏をお願いして、持った瞬間、「重っ」って感想。
この時点で買う気はほとんどなし。
老体に重いギターは堪えるのよ。

で、家に帰ると。

そう、最近また楽器熱が上がってきてるのですよ。

で、日曜日。
御茶ノ水へ。
だって楽器熱上がってるからね。

物色。
物色。
物色。
購入。

んっ、購入?

はい、結局一本買いました。
だって安かったんだもーん。

詳細はまた今度。

で、帰宅。

こんな週末。
もうちょっとなんかあるだろとは自分でも思います。

ま、もうちょっと上手く余暇を過ごしたいと思いましたとさ。




最新の画像もっと見る