acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

本日の朝食

2010年08月04日 | ごはん


左の揚げ物:Vada(ワダ)
白い蒸しパン:Idly(イドゥリー)
右上のカレー:Sambar(サンバル)
右下のチャットニー:Coconut chatney(ココナッツチャットニー)

毎日食べたい朝食No.1の組み合わせです

Vadaはおからのような食感の生地に
コショウの粒やカレーリーフや豆が入っています
揚げたてでふわふわなものが美味

Idlyは発酵させた生地を蒸したもの
低カロリーで体にいいらしく
入院患者の朝食としても提供されるそうです
個人的には厚くてパサパサしたものが好き
ここのIdlyは薄くてちょっとだけネトッとしてます

Sambarは私が南インド料理で一番好きなカレー
カレーかな?カレーっていう分類ではないかもしれません
なかなか「これだっ!」と思えるSambarには出会えないんです

Coconut Chatneyは
ココナッツとグリーンチリと豆とカレーリーフをミキサーにかけたもの
初めて食べたとき
ささみのマヨネーズ和えみたいな味がしました


さてと
授業準備始めようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にゆれる | トップ | 抗議ストライキの後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事