acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

エンジェル?

2011年11月06日 | つらつら

100均で


うわぁ…やばい
何買いに来たか完璧に忘れたぁ…


と思いながらウロウロしていると

後ろから声をかけられた



「おねえちゃん靴下どこ?」



振り向くと
何とも不思議な佇まいのおばあちゃん


かなり小柄で
長い長い白髪を
三段階に後ろにまとめて
薄化粧を施している


アシメントリーデザインの茶色のジャケットを着こなしている



店員みたいな恰好してたっけ?…と若干不安になりながら
答える私

accos「えっと…そこです」



婆「婦人用もあるかいね?」



accos「たぶん靴下は全部あそこにあると思います」




婆「これ全部100円?」




accos「210円とか書いてないやつは全部100円」




婆「ここダ○ソーだね」




accos「そうですそうです」




婆「ほいなら全部100円だわね」




などとやり取りをしていると
いつの間にか私の人生相談に(笑)





婆「おねえちゃん子供おるやろ?」



accos「…えっと…相手もまだ…」




婆「あんた…早く結婚しなさいよ」




accos「そうしたいのは山々なんですけど…」




婆「とにかく真面目な人がええ」




accos「私も真面目な人がいいです」




婆「今どきの若い人にも真面目で大人しい子おるらしいよ」




accos「そうですかねぇ…」




婆「とにかく早く結婚して楽になりなさいよ」




accos「ふふふ…がんばります」





婆「まぁまたどこかで会いましょ」




accos「そうですね」




婆「これも何かの縁だでね」




accos「ほんとそうですね」





婆「次会う時は子供抱えてなさいよ」





accos「あはは!がんばります!」






とまあ


こんな和やかなやり取りがあったわけですが



このおばあちゃんは
神の遣いか何かでしょうか



何が起こるかわかりませんね




とりあえず
早く結婚しようと思った日曜の昼下がり







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハレツくうきおん | トップ | 頭と思考と体と瞳と匂いと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (いんやん)
2011-11-07 23:08:25
間違いない! 
それは神の遣いだ  (笑)ちょっと遠巻きで二人のやりとり見てみたかったよ(^o^;  
返信する
@いんやん (accos)
2011-11-08 22:33:39

いやいや…

近くに来ようよ(笑)


やっぱり召使かな?
かなり背中押され気味だよぅ…


どうしよう…

(笑)


返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事