acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

要適応能力&要柔軟性

2008年01月26日 | にほんご
来週から新しいクラスが始まるということで
今日は前任の先生(インド人)から引継ぎをする予定でした

しかし出発の15分前
その先生が
「今日はあなたが授業するのよ」
と言った
そして
「私は行かないからよろしくね」
と言った

それもふてぶてしくソファに寝そべりながら


え?
えーっと

…え?


ありえません
準備なしで授業をするなんて

一時はテンパリました
でもどうあがいてももう時間がない

こりゃもう行くしかない

そりゃ行くしかないっしょ

というわけで
そのクラスを終えて帰ってきました

乗り切りました
何とか今わたし生きています


もういちいち驚いてられないよ
あーもうやるしかないんだなと改めて思った

いやぁ鍛えられるよ


というわけで写真アップします
今日は食べ物編

Kadai Paneer (フライパンで作ったチーズ入りカレー)
野菜たっぷり油たっぷり


誕生日に食べたタンドゥーリチキン
鳥インフルエンザがインドで広まる前に食べたから
感染はしてないと思う


ミールス
このテンコ盛りのごはんの上に
たくさんのカレーがかけられていく
バナナの葉を皿代わりに使うのが南インド風


知人がくれたスイーツ
ギーと呼ばれるミルクが使われている
左下の銀色のスイーツは明らかに体に悪そうよね

おいしかったけど
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽり誕生日 | トップ | あー何だか今 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2008-01-28 11:26:12
たべものおいしそう!!
それに中国よりは安全だと思います。
火が通っていれば( ̄ー ̄;
返信する
あ、くまっ (accos)
2008-01-29 02:28:53
チキンはもも肉でもささみのような食感
パサパサしてるよ

カレーはホントにおいしいよ

とにかく早くインドへ来なさい
うちの近くにおいしいお店見つけたから
一緒に行こうよ
返信する
Unknown (くま)
2008-01-29 18:56:18
インド(><;
インドはちょっと遠いからなぁ。
でもカレーは食べたいし、気合いがあれば週末に行きますよ。
今週末は姉と中国に行って来ます。初の週末海外旅行に挑戦です。
返信する
なんとまぁ (accos)
2008-01-30 03:16:01
アクティブねぇ

お姉ちゃん元気?
今度は二人だから寂しくないね(><)

インドはさすがに週末だけじゃ無理よ…
返信する

コメントを投稿

にほんご」カテゴリの最新記事