acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

【♪】こどものうた / 高橋優

2011年11月25日 | 
この曲はね
衝撃受けましたよ

タイトルだけ見ると
何だかほんわかした歌なのかなって思うじゃない?


歌いだしは
ナンだか破廉恥だわ…と思ったけど
聴き続けてみると
誰もが目を背けたがってて
他人事って思ってて
決して
本腰入れて向き合おうとしていない
大人が誤魔化したがるような
平成の現実と絶望を
どストレートに表してるなって思うようになる


心臓をぎゅっと掴まれるかどうか
聴いてみればわかるよ


どうしようもない若者の苦悩



先日アップした
『福笑い』もかなり好きだけど
これも負けないくらい好き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンE | トップ | 【映画】プール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事