acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

悲観的と言うわけではなく

2014年08月28日 | こころ
世の中は
驚くほど悪意に満ちている

仮想空間に浸ることからの影響なのか

“ココ”に存在するはずの人の感情や感性に
ひどく鈍感な人々が多いように感じる

自身のそれにも無頓着というか…



若い世代と接すると
平気で汚い言葉を吐くし
他人がどう感じるかということに
思考がまったく及ばない

想像力とか
創造力が決定的に欠けている



たまたま
ここ最近接する人たちが
そうなのかもしれない


何というか
恐ろしいんだ


たしかに
私が二十歳そこそこの時にも
そういう人はたくさんいた


だから
時代がどうのこうのではないのだろうが

得体の知れない
何か不気味な存在が
もうかなり覆ってるよね

人間社会を





それでも

ずるい人や
良心のない人たちが
得をするような世の中でも


全員が全員
そういう人間というわけじゃない


かなり劣勢だけど
そうじゃない人間だっている



まだ


いるから



私も
こうやって
生きていられる



敵は常に
自分の中にいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】乱反射 / 貫井徳郎 他 | トップ | 言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こころ」カテゴリの最新記事