acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

【♪】インドの心を褒め称える名曲

2011年02月13日 | 

映画『スラムドック$ミリオネア』で
数々の作曲賞を受賞した
A R Rahman

彼が作ったこの『Vande Mataram』(タミル語:Thai Manne Vanakkam)

インドの国歌のような位置づけだと捉える人もいるようです



聴けば聴くほど好きになってきてます
かっこいい


この曲に合わせてみんなでダンスを練習中



カンナダ映画の振り付けもやってるような本格的な先生が
かなりかっこいい振り付けをしてくださったので
ダンス素人の私たちには最初は難しかったけど
みんなよく頑張ってよく練習して
何とか形になってきました


本番まであと一週間

がんばる…


ぞぃ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最終日のごとく… | トップ | 今は勘弁しておくれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィシュヌ)
2011-02-15 03:17:27
A R Rahman - すばらしい楽人。

始めの映画の歌: http://www.youtube.com/watch?v=8GXupcjje-M

Surya-AR.Rahman: http://www.youtube.com/watch?v=dWD2Wfnbx8M


この日本語歌は好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=2rxyhYCj-KE

返信する
@ヴィシュヌさん (accos)
2011-02-17 00:52:53
湘南乃風の『ガチ桜』っていう曲
初めて聞きました

いろんな曲知ってるんですね~♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事